スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EMOBILE【100円パソコン】


最近あちこちで見かける「Emobile100円PC」。
新品だけかと思ったら中古PCでも抱き合わせで100円だったりするんですね。びっくり。

まぁ、100円になるのは回線料金とは別にその後月々1600円×24=38400円を支払っていくという仕組みな訳ですが。
インパクトはあるけど、やっぱり2年って長いですよね。

ちなみに上記サイト。
新品パソコン100円って書いてますが、リニューアルキャンペーンとやらでacer Aspire oneが1円+2000円のクオカードプレゼントという訳の分からない状態になっていますw
ディスプレイ8.9なんでD150じゃない方ですね。
でも、Aspire oneは液晶見やすいしキーボード打ちやすいのでネットブックとしてはけっこうお勧め。値段も安いですしね。
個人的には自分のがさつさと、理想がWinCE機ってのがあるので「モバイルPCならSSDタイプでBT搭載は必須」と心に決めているのでHDDタイプでBT非搭載のAspire oneは対象外としましたが、物色中は正直かなり揺れました。
#……あ、D150はHDDだけどBT搭載してるでやんの。
#物色中のAspire oneがこれだったら落ちてたな……。

まぁ、最初からローンで買うつもりでこれからイモバの回線契約するならよろしいかと。
スポンサーサイト

PEN'Z GEAR
小学校の頃、塾の先生が親指を軸にうまくペンを回すのにあこがれて、せっせと練習したことがあります。
「このペンだと回しやすい」って聞いて、先生とおそろいのシャープペンを買ったくらい。
馬鹿ですねー、そんなんで1000円もするシャープペンを買うなんてw

それから10年後くらいに、今度は自分がペン回しで生徒から「すごい」と言われたり、人生というのは面白いものです。

さて、そんな「手持ち無沙汰の時についやってしまう」ペン回し



日本ペン回し教会
http://www.pen-spinning.org/

こんな協会が存在して入門講座やらトーナメントなんてものまで開催されているようです。
ここの「技紹介」のページをみると、昔せっせと練習したのは「ノーマル」という技のようです。
まぁ、今現在このページでは「リバース」と「ソニック」という技しか紹介されていませんが。
「ソニック」なんて結構手持ち無沙汰の時にやってしまう人、多いんじゃないでしょうかねぇ(笑)

そしてこんなものまで。

ペン回し専用ペンペンズギア(タカラトミー)
http://www.takaratomy.co.jp/products/penzgear/
ペンズギア

なんとペン回し専用ペンを豪語する商品です。

上の商品写真より断然しょぼい実物写真はこんなの。
pen1.jpg

長さは19cmあります。長っ。

分解するとこんな感じ。
一応ボールペンらしい(笑)ボディカラーと同じ油性ボールペンでした。
pen2.jpg

銀色の輪っかは重しのようで、両サイドがちょっと重い感じ。
商品それ自体はそんな重くないです。
ま、重かったら回してて指疲れちゃいますからね。

実際これで「ノーマル」と「ソニック」に挑戦。
「ノーマル」は確かに普通のペンなんかで挑戦するより回しやすいかなー、とは思います。
失敗率はこのペンの方が低い(笑)
「ソニック」については、まぁ、これは手の大きさによると思うんですけど、私には長すぎてダメでした。

実際スピナー(ペン回しをする人)の技に興味がある方はこちらをどーぞ。
http://jp.youtube.com/watch?v=IeOeOiUf3UA(YouTube)

和美
女性の名前では有りません(笑)
「かずみ」ではなく「わび」。
花札、家紋といった伝統的なモチーフをベースにした和風アクセサリーのお店です。

サイトを覗きに行って目を惹いたのが新商品のこのアイテム。


    夢桜 -YUMEZAKURA-

「WASUI-和酔-」という四季をイメージしたシリーズのストラップです。
残念。ピアスなら即クリックしていたのに(笑)

サイズは98mm。
まぁ、ストラップならそんなもんですよね。
せめて5cm……いや、7cmくらいまでなら2つ買って無理矢理ピアス化という手もあるんですが、流石に10cmは長すぎる……orz

他にも「DENGEN -伝現-」シリーズの「雪月花」とか「三日月に跳ね兎 」あたりも気になってます。

……あ、東急ハンズ池袋店で取り扱ってるっぽい。
明後日5/1からは横浜店でも取り扱いがあるみたいですねー。
よし、今度見に行ってこようっと。



和美 -WABI-

Reudo RBK-2000BTII
携帯関係の商品を色々作っているReudo株式会社から出ているBluetoothキーボード。
今月、USB接続の持ち運びキーボードも発売されましたが、折角Bluetooth標準搭載のEM・ONEで使うならこっちですよねー。
ということで注文することにしました。
結構評判良いのですよね。これ。

本当は卓上で使うならJornada、キーボードを広げられないならEM・ONEって形で使い分けたかったんですが(Jornadaのキーボードは打ちやすいのですよ。ほんと。小さいけどさ)、やはりデータが2機種に分散されるのは家に帰らないと同期が出来ない以上無理がありました。
メインPCがノートPCになってしまったこともあり、USBポートが大分減ってしまったので、そこら辺にクレードルをあれこれおいておけない状態になってしまったのですよね。いや、おけるけど、その後わざわざ使うUSBをPCに繋がないと行けない、という。
まぁ、さっさとUSBハブ買ってこいって話なんですけれども、それを設置するにも場所が居るわけで……(苦笑)








REUDO リュウド アールボード For Keitai RBK-2000BTII
9,700円


ヌメ革大好き。
突然ですが、ヌメ革が好きです。
全く変化のないきれいなベージュ色の状態が好きで、そこから使い込んで飴色になっていく所に物凄く憧れを感じています。
そんな訳で名刺入れは現在ヌメ革の物を使用。
すべすべとした手触りについついうっとり。
残念ながらあまり社外に行く仕事ではないので、なかなか持ち歩く機会はないのですが。

……いっそ、個人用の名刺を突っ込んで仕事外でも使おうかしら。←止めなさい

そんな私がため息つきつつ眺めるサイトが土屋製作所さん。
いつか買いたい鞄や革小物がたっくさんあるのです。

いつか、ため息つくだけじゃなくて、自分の物にしたいなぁ……。
Copyright © がらくた館分館. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。