スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これはおもしろい!







KORG KAOSSILATOR(新品)【送料無料】



いきなりアフィリエイト画像で申し訳ない。
このおもちゃっぽい物体。実はシンセサイザーです。
KORGと言えばシンセ・電子ピアノで有名な会社。
吹奏楽時代はここのチューナーには大変泣かされ……いやいや、お世話になったモノです。
今、KORGってヤマハの関連会社なんですね。知らなかった。

で、このシンセサイザー、今大人気品薄状態なんだそうです。
そこに貼ったアフィリエイト先も現在品切れで次回入荷予定が6月下旬とか言ってます。
100種類近い音源を搭載し、この画像で言う左下のタッチパネル部分を指で触れると音が出るんだとか。
短いフレーズをループして再生する事が出来るので、そこに色々と音を重ねていくことで、何となく曲っぽいものが出来ていく、という。

鍵盤とか無いので楽譜を弾く事はできませんが、逆に言えばそんな音楽的な知識が全くなくても曲が出来ちゃう。
実際、この商品のコンセプトは「楽器を弾けない人でも、作曲の一番楽しい部分を体験して欲しい」というものだそうです。

……と、私のつたない言葉でつらつら語った所でイメージはさっぱりでしょうから、下にYOU TUBEにあがってた動画を貼っておきます。
最初の方は商品説明なのであんまおもしろくない(ぉぃ)ですが、中盤からはこれを使って1曲作っちゃう過程がたっぷりつまってます。

あー、実際に遊んでみたいなー。



スポンサーサイト

和美
女性の名前では有りません(笑)
「かずみ」ではなく「わび」。
花札、家紋といった伝統的なモチーフをベースにした和風アクセサリーのお店です。

サイトを覗きに行って目を惹いたのが新商品のこのアイテム。


    夢桜 -YUMEZAKURA-

「WASUI-和酔-」という四季をイメージしたシリーズのストラップです。
残念。ピアスなら即クリックしていたのに(笑)

サイズは98mm。
まぁ、ストラップならそんなもんですよね。
せめて5cm……いや、7cmくらいまでなら2つ買って無理矢理ピアス化という手もあるんですが、流石に10cmは長すぎる……orz

他にも「DENGEN -伝現-」シリーズの「雪月花」とか「三日月に跳ね兎 」あたりも気になってます。

……あ、東急ハンズ池袋店で取り扱ってるっぽい。
明後日5/1からは横浜店でも取り扱いがあるみたいですねー。
よし、今度見に行ってこようっと。



和美 -WABI-

Reudo RBK-2000BTII
携帯関係の商品を色々作っているReudo株式会社から出ているBluetoothキーボード。
今月、USB接続の持ち運びキーボードも発売されましたが、折角Bluetooth標準搭載のEM・ONEで使うならこっちですよねー。
ということで注文することにしました。
結構評判良いのですよね。これ。

本当は卓上で使うならJornada、キーボードを広げられないならEM・ONEって形で使い分けたかったんですが(Jornadaのキーボードは打ちやすいのですよ。ほんと。小さいけどさ)、やはりデータが2機種に分散されるのは家に帰らないと同期が出来ない以上無理がありました。
メインPCがノートPCになってしまったこともあり、USBポートが大分減ってしまったので、そこら辺にクレードルをあれこれおいておけない状態になってしまったのですよね。いや、おけるけど、その後わざわざ使うUSBをPCに繋がないと行けない、という。
まぁ、さっさとUSBハブ買ってこいって話なんですけれども、それを設置するにも場所が居るわけで……(苦笑)








REUDO リュウド アールボード For Keitai RBK-2000BTII
9,700円


にんにく卵黄
たまに思い出したように健康志向がマイブームとなり、身体に良さそうなサプリメントを買ったりしています(爆)
ここ1?2年ほど、もろみ黒酢が注目を浴びているのでそれ系のサプリメントを飲んでいました。
といっても、もとが3日坊主なので、なかなか毎日継続しては飲めておらず、そのせいかいまいち効果も実感できていないのですが。
そんな私が今ちょっと気になってるのがこの「にんにく玉本舗」の「にんにく玉」。
にんにく卵黄系のサプリメントってのも色々あると思いますが、この良くあるカプセルとか錠剤じゃない見た目がなんとなく心惹かれます(笑)
安眠効果が期待できるそうなので、朝起きられなくて困ってる私は今度これを注文してみようかな、と思っています。






SOW


役割戦術型FPS「SOW」

S.O.W」(Seven years Of War)というFPS(ファーストパーソン・シューティングゲーム)が現在βテスト中だそうです。

こういうゲームもストーリーとか気になるんでやってみたいんですけどねー。
反射神経が追いつかないのと何より3D酔いするタイプなのでこういうタイプのゲームはほんと、ダメですorz

『大合奏バンドブラザーズDX』発売決定!
発表は12月にあったそうなのですが、知ったのがついこの間なので。

ニンテンドーDS発売時に出た音楽ゲーム、『大合奏バンドブラザーズ』の続編、『大合奏バンドブラザーズDX』の発売が決定しましたっ(ぱちぱち)
発売日は6月26日です。

……もう4年も経つんですねぇ(しみじみ)

このゲームは結構頑張りまして、ゴールドチケットゲットまでは頑張りました。
選曲運がないと無理ですが(笑)
一応追加のカートリッジも買いましたが、こいつはスコアが記録されないので思ったより遊ばなかった記憶……。
曲のラインナップはファン投票だったので、当時の流行が偲ばれます(笑)

『大合奏バンドブラザーズ』公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/ds/abbj/

と、言うわけでこれから2ヶ月、ちまちまとリハビリをしておこうと思います(笑)


UMD無しでゲームをしよう(2)
「クロノトリガー」でグランとリオンに負けたのでふて腐れて「英雄伝説 白き魔女」に戻りました(死)
うん、ちょっと真空破のタイミングが良すぎてね(何)

で、戻ったのは良いんですが、エリアチェンジのロード中にいきなりPSPの電源ごと落ちる、という自体が発生。
2回とも同じ場所のエリアチェンジで落ちたので、ソフトをリッピングし直してみたところ、さっきまで落ちてた所は平気だったけれど今度は別の場所で同じ現象発生。

というわけで、別のリッピングソフトでトライしてみる事にしました。
つづきを表示

ヌメ革大好き。
突然ですが、ヌメ革が好きです。
全く変化のないきれいなベージュ色の状態が好きで、そこから使い込んで飴色になっていく所に物凄く憧れを感じています。
そんな訳で名刺入れは現在ヌメ革の物を使用。
すべすべとした手触りについついうっとり。
残念ながらあまり社外に行く仕事ではないので、なかなか持ち歩く機会はないのですが。

……いっそ、個人用の名刺を突っ込んで仕事外でも使おうかしら。←止めなさい

そんな私がため息つきつつ眺めるサイトが土屋製作所さん。
いつか買いたい鞄や革小物がたっくさんあるのです。

いつか、ため息つくだけじゃなくて、自分の物にしたいなぁ……。

巻いて仕舞える電子ピアノ
くるくると巻いて仕舞える電子ピアノ。
一体どんな仕組みになってるんでしょう?

写真を見ると一応4オクターブ分くらいあるみたいです。
シートなんで当然弾いてる感触ってないと思うんですよ。だから、商品画像みたいに果たして両手で普通に曲を弾く、という用途に耐えるのかどうかは分かりませんが、合唱なんかで音取りするときにはものすごく便利そう。

もしまた歌う機会があったら買っちゃおうかな。

うきうきロールピアノ【AKUSTO(アクスト)】うきうきロールピアノ
5,040円
ピアノがシートになった。どこでもだれでも楽しいピアノ演奏

Ads by 電脳卸

PSPでPSOneを遊ぼう
久しぶりに電源が落ちるまでPSPで遊びました。

早速先日話した「英雄伝説 白き魔女」をプレイした……訳ではなく。
実は「クロノトリガー」をプレイしてました。
SFCの頃から好きなのです(*ノノ)
PSでリメイクされた物も買いまして……現在それをプレイしてます。PSPで。








メモリースティック PRO デュオ 4GB
PSPのお供に!メモリスティック 4GB
※UMDのイメージファイルは
 1本1Gくらい有ります。
8,199円

つづきを表示

UMD無しでゲームをしよう。
PSPが出た頃、思った事は
「綺麗な画面で移動中にRPGが出来るぜ!」

そんな風に思っていた私が、PSPを買って早速購入したのは「英雄伝説 白き魔女」
しかし、このゲームは1日にして早速放り投げられる運命を辿ります。
理由は1つ。

「ロードうざすぎ」

マップ→エンカウント(ロード)→戦闘→戦闘終了(ロード)→リザルト(ロード)→マップ

これがどうにもやる気を殺いでくれました。

たまにRPG以外でやりたいソフトが出るとおもむろに発掘してきて充電して遊んで、他のゲームに興味が移るとまた充電切れのまま数ヶ月放置される、というかわいそうな運命をPSPも辿ります。
だって、DSの方が色々な意味で手軽なんですもの(笑)

そんなある日、「カスタムファームウェア」なるものを導入すればUMDのデータを吸い出してロード無しで遊べるよ、という話を教えてもらいました。

たまたま一緒に遊ぶ予定が出来たので、そのカスタムファームウェアなるものを導入してもらい、早速
UMD無しで「英雄伝説 白き魔女」を遊んでみるべく、格闘してみました。








メモリースティック PRO デュオ 4GB
PSPのお供に!メモリスティック 4GB
※UMDのイメージファイルは
 1本1Gくらい有ります。
8,199円

つづきを表示

【ゲーム】Lord of the Rings Online



三つの指輪は、空の下なるエルフの王に、
七つの指輪は、岩の館(やかた)のドワーフの君に、
九つは、死すべき運命(さだめ)の人の子に、
一つは、暗き御座(みくら)の冥王のため、
影横たわるモルドールの国に。
一つの指輪は、すべてを統べ、
一つの指輪は、すべてを見つけ、
一つの指輪は、すべてを捕らえて
くらやみのなかにつなぎとめる。
影横たわるモルドールの国に。


ファンタジーの祖とも言われるJ・R・R・トールキンの指輪物語の世界観を元にした、クライアントDLタイプのMMORPG。
ノートPCになってからPCのゲームはやらないのですが、これはちょっとやってみたいなぁ……。
ゲームはさておき名所巡りってのはそそられます(笑)
まぁ、レベル上げたりしないと名所巡りすらままならんのでしょうが……。

ま、それより「The Atlas of Middle-Earth」とかの方が気になりますけどね(笑)

分館開設
メインサイトの調子がちょっとよろしくないのと、あまり向こうをアフィリエイトばりばりのサイトにしたくないので分館を設ける事にしてみました。

使い方についてはいじりながらなれていこうと思う所存。

レンタルブログは綺麗なデザインが簡単に使えるのが便利ですねー(笑)
Copyright © がらくた館分館. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。