スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PEN'Z GEAR
小学校の頃、塾の先生が親指を軸にうまくペンを回すのにあこがれて、せっせと練習したことがあります。
「このペンだと回しやすい」って聞いて、先生とおそろいのシャープペンを買ったくらい。
馬鹿ですねー、そんなんで1000円もするシャープペンを買うなんてw

それから10年後くらいに、今度は自分がペン回しで生徒から「すごい」と言われたり、人生というのは面白いものです。

さて、そんな「手持ち無沙汰の時についやってしまう」ペン回し



日本ペン回し教会
http://www.pen-spinning.org/

こんな協会が存在して入門講座やらトーナメントなんてものまで開催されているようです。
ここの「技紹介」のページをみると、昔せっせと練習したのは「ノーマル」という技のようです。
まぁ、今現在このページでは「リバース」と「ソニック」という技しか紹介されていませんが。
「ソニック」なんて結構手持ち無沙汰の時にやってしまう人、多いんじゃないでしょうかねぇ(笑)

そしてこんなものまで。

ペン回し専用ペンペンズギア(タカラトミー)
http://www.takaratomy.co.jp/products/penzgear/
ペンズギア

なんとペン回し専用ペンを豪語する商品です。

上の商品写真より断然しょぼい実物写真はこんなの。
pen1.jpg

長さは19cmあります。長っ。

分解するとこんな感じ。
一応ボールペンらしい(笑)ボディカラーと同じ油性ボールペンでした。
pen2.jpg

銀色の輪っかは重しのようで、両サイドがちょっと重い感じ。
商品それ自体はそんな重くないです。
ま、重かったら回してて指疲れちゃいますからね。

実際これで「ノーマル」と「ソニック」に挑戦。
「ノーマル」は確かに普通のペンなんかで挑戦するより回しやすいかなー、とは思います。
失敗率はこのペンの方が低い(笑)
「ソニック」については、まぁ、これは手の大きさによると思うんですけど、私には長すぎてダメでした。

実際スピナー(ペン回しをする人)の技に興味がある方はこちらをどーぞ。
http://jp.youtube.com/watch?v=IeOeOiUf3UA(YouTube)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © がらくた館分館. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。