
PSPでPSOneを遊ぼう
久しぶりに電源が落ちるまでPSPで遊びました。

早速先日話した「英雄伝説 白き魔女」をプレイした……訳ではなく。
実は「クロノトリガー」をプレイしてました。
SFCの頃から好きなのです(*ノノ)
PSでリメイクされた物も買いまして……現在それをプレイしてます。PSPで。








メモリースティック PRO デュオ 4GB
PSPのお供に!メモリスティック 4GB
※UMDのイメージファイルは
 1本1Gくらい有ります。
8,199円

[PSP CFW] 公式PS1エミュレータ使用法(OE/M33) (PSP活用情報局)

今回参考にさせていただいたのはこちらの記事。
スクリーンショットつきでわかりやすく解説されているので詳しくはそちらを見ていただくとして、

概略としては

1.パソコンでPSのディスクを読み込んでイメージファイルを作成(CD Manipulator)
2.イメージファイルをPSP用に変換する(PS3-Free popstation v5)
3.メモリースティックの¥PSP¥GAME¥に変換したファイルの入ったフォルダを入れる。
4.PSPのゲーム→メモリースティックからソフトを起動。

こんな感じ。

画面が切り替わるところとかちょっともっさりしますが、全体的には問題なくプレイできております。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © がらくた館分館. all rights reserved.
