fc2ブログ

UMD無しでゲームをしよう(2)
「クロノトリガー」でグランとリオンに負けたのでふて腐れて「英雄伝説 白き魔女」に戻りました(死)
うん、ちょっと真空破のタイミングが良すぎてね(何)

で、戻ったのは良いんですが、エリアチェンジのロード中にいきなりPSPの電源ごと落ちる、という自体が発生。
2回とも同じ場所のエリアチェンジで落ちたので、ソフトをリッピングし直してみたところ、さっきまで落ちてた所は平気だったけれど今度は別の場所で同じ現象発生。

というわけで、別のリッピングソフトでトライしてみる事にしました。
つづきを表示

PSPでPSOneを遊ぼう
久しぶりに電源が落ちるまでPSPで遊びました。

早速先日話した「英雄伝説 白き魔女」をプレイした……訳ではなく。
実は「クロノトリガー」をプレイしてました。
SFCの頃から好きなのです(*ノノ)
PSでリメイクされた物も買いまして……現在それをプレイしてます。PSPで。








メモリースティック PRO デュオ 4GB
PSPのお供に!メモリスティック 4GB
※UMDのイメージファイルは
 1本1Gくらい有ります。
8,199円

つづきを表示

UMD無しでゲームをしよう。
PSPが出た頃、思った事は
「綺麗な画面で移動中にRPGが出来るぜ!」

そんな風に思っていた私が、PSPを買って早速購入したのは「英雄伝説 白き魔女」
しかし、このゲームは1日にして早速放り投げられる運命を辿ります。
理由は1つ。

「ロードうざすぎ」

マップ→エンカウント(ロード)→戦闘→戦闘終了(ロード)→リザルト(ロード)→マップ

これがどうにもやる気を殺いでくれました。

たまにRPG以外でやりたいソフトが出るとおもむろに発掘してきて充電して遊んで、他のゲームに興味が移るとまた充電切れのまま数ヶ月放置される、というかわいそうな運命をPSPも辿ります。
だって、DSの方が色々な意味で手軽なんですもの(笑)

そんなある日、「カスタムファームウェア」なるものを導入すればUMDのデータを吸い出してロード無しで遊べるよ、という話を教えてもらいました。

たまたま一緒に遊ぶ予定が出来たので、そのカスタムファームウェアなるものを導入してもらい、早速
UMD無しで「英雄伝説 白き魔女」を遊んでみるべく、格闘してみました。








メモリースティック PRO デュオ 4GB
PSPのお供に!メモリスティック 4GB
※UMDのイメージファイルは
 1本1Gくらい有ります。
8,199円

つづきを表示

【ゲーム】Lord of the Rings Online



三つの指輪は、空の下なるエルフの王に、
七つの指輪は、岩の館(やかた)のドワーフの君に、
九つは、死すべき運命(さだめ)の人の子に、
一つは、暗き御座(みくら)の冥王のため、
影横たわるモルドールの国に。
一つの指輪は、すべてを統べ、
一つの指輪は、すべてを見つけ、
一つの指輪は、すべてを捕らえて
くらやみのなかにつなぎとめる。
影横たわるモルドールの国に。


ファンタジーの祖とも言われるJ・R・R・トールキンの指輪物語の世界観を元にした、クライアントDLタイプのMMORPG。
ノートPCになってからPCのゲームはやらないのですが、これはちょっとやってみたいなぁ……。
ゲームはさておき名所巡りってのはそそられます(笑)
まぁ、レベル上げたりしないと名所巡りすらままならんのでしょうが……。

ま、それより「The Atlas of Middle-Earth」とかの方が気になりますけどね(笑)
Copyright © がらくた館分館. all rights reserved.