
母の日
もうすぐ5月。
GWが間近……ですが、その直後にやってくるのが「母の日」です。

母の日、といえばカーネーション!
……まぁ、うちは毎年この時期藤の花を見に行くのが定番でして、久しくカーネーションとは無縁の生活をしてますガ。

由来としては、例によって諸説あるようですが、有名なのはこの辺っぽい。


・十字架にかけられたキリストを見送った聖母マリアが落とした涙の後に生じた花がカーネーション

・1905年5月9日に亡くなったミセス・ジャービス(Ann Marie Reeves Jarvis)を追悼しようと、
 ウェストバージニア州に住む娘のアンナ・ジャービス(Anna Maria Reeves Jarvis)が
 フィラデルフィアの教会で母の好きだった白いカーネーションを配る。その後も、母に感謝する日を祝日にする普及運動を続ける。





プリザーブドフラワー専門店
※保存するの「Preserve」で、ブリザードではありません。
 ちなみにちゃんと保存すれば10年以上持つんだそうです。すごーい。




花束から鉢植えまで。スイーツとのコラボもあるよ!
プリザーブドもやってます。




メッセージカードの代わりに感謝の気持ちをつづったカステラのセットなんかはどうでしょう。

こんな変わったカーネーションもいいかも。


おまけ:カーネーションの花言葉

赤…「母への愛」「真実の愛」
白… 「尊敬」「純潔の愛」
ピンク…「感謝」「上品・気品」「暖かい心」
紫…「誇り」「気品」
黄色… 「美」「嫉妬」「愛情の揺らぎ」「友情」
まだら…「拒絶」

…黄色の花の花言葉ってろくなものがない気がするのは気のせいかw

SUPLINX VITAMIN STORE


日本で入手困難なアメリカ最新サプリメント&コスメ2000種以上を【本当の現地価格】でロサンゼルス直営店より直送!
いやー……ダイエット・デトックス系サプリからボディビル用まで凄い数です。
凄すぎて目が回ります。
携帯サイトもあります。

日本語の説明書をつけてくれるというのは親切ですね。
ロサンゼルスより直送=個人輸入扱いで関税がかかる場合はちゃんと確認してくれるところも親切です。

……この辺とかなんか買ってみようかなー……orz←最近暴食が激しい人

L'ASIATICA/アジアチカ


私雑誌を読まない人間なので良くしらんのですが、モデルが使ってるってんで有名なんですかね?

ここのアロマトリートメントシャンプー&リンスが気になってます。
値段が高くて手が出ませんorz
いや、私髪が大変長い人間でして、それが有る意味トレードマークを超えてアイデンティティになりつつあるんですが(意味不明)。
どの位長いかというと一番長い部分はもう尻を超えました。
既に美容院で長さ限界宣言も受けてるのですが、なんか切るに切れずずるずると超ロングの世界で生きてます。
床とブラシと掃除機が酷い事になる以外特に不満はないのですが、さすがにこれだけ長いとシャンプー&リンスの消費量もバカにならないので…特にリンス。
ということでなかなかポチれないのであります。

でも、こういうのがポチれない癖にオークションとかでアイシャドウ5000円とかは衝動的に入札してるんですよね←アホ

EMOBILE【100円パソコン】


最近あちこちで見かける「Emobile100円PC」。
新品だけかと思ったら中古PCでも抱き合わせで100円だったりするんですね。びっくり。

まぁ、100円になるのは回線料金とは別にその後月々1600円×24=38400円を支払っていくという仕組みな訳ですが。
インパクトはあるけど、やっぱり2年って長いですよね。

ちなみに上記サイト。
新品パソコン100円って書いてますが、リニューアルキャンペーンとやらでacer Aspire oneが1円+2000円のクオカードプレゼントという訳の分からない状態になっていますw
ディスプレイ8.9なんでD150じゃない方ですね。
でも、Aspire oneは液晶見やすいしキーボード打ちやすいのでネットブックとしてはけっこうお勧め。値段も安いですしね。
個人的には自分のがさつさと、理想がWinCE機ってのがあるので「モバイルPCならSSDタイプでBT搭載は必須」と心に決めているのでHDDタイプでBT非搭載のAspire oneは対象外としましたが、物色中は正直かなり揺れました。
#……あ、D150はHDDだけどBT搭載してるでやんの。
#物色中のAspire oneがこれだったら落ちてたな……。

まぁ、最初からローンで買うつもりでこれからイモバの回線契約するならよろしいかと。

【ゲーム】オマージュ(homage)


MMOかな?
クライアントDLタイプのゲーム。

世界は死者を統治する神の消滅により死者が魔物となって人々の脅威となった世界。
その状況を打破するため、「最高神」を目指す、というゲームらしいです。
種族は多神教の4大神話をそれぞれをベースにしていて、種族によってなれる職業が決まってます。
前衛系のタオ族(東洋神話)と後衛系のグラキア族(ギリシャ神話)、前衛系のウィキン族(北欧神話)と後衛系のエティカ族(エジプト神話)がそれぞれ既にタッグを組んでいるようです。

ただいまオープンβ中です。
Copyright © がらくた館分館. all rights reserved.
