
【ゲーム】誅仙?LEGEND of CHUSEN?


クライアントDLタイプのMMORPG。たぶん。

ストーリーとか固定のキャラクター紹介がありますが、ゲーム的にはその小説の世界で遊ぼうというゲームかな。たぶん。
ストーリーに直結したイベントとかがあるのかもしれない。

見知らぬPC同士が結婚するため、愛を深めるための試練がゲーム内に用意されていて、かつその試練を乗り越えた数がランキングされてしまうという凄いシステムが搭載されてますw

#あ、ここ「真・女神転生IMAGIN」やってる会社か。

【ゲーム】ヒーローズインザスカイ


クライアントDLタイプのフライトシューティングゲーム。
わずか10個のキーでプレイ可能というお手軽さが売り……なのかな?

世界観は第2次世界大戦時をベースにはしているようです。
1940年って言ってるし。
プレイヤーは日独伊の枢軸か英米仏中ソの連合いずれかの陣営についてプレイすることになります。

#HP見てる途中で繋がらなくなったw

【ゲーム】Transpeeトランスピー

※音声付き動画が再生されるので注意!

クライアントDLタイプの3Dレーシングゲーム。
動画を見た感じはマリオカートみたいなゲームに見えます。
……酔いそうorz

車種は色々あるようで、エンジンを変えたり等カスタマイズも可能。
ゲームモードには団体戦やシングルモード(ゴーストカーとのタイマン勝負)なんてのも有るようですな。

#Firefoxでは上手くページが見られませんでした。

誅仙
中国にて記録的大ヒットを飛ばした、ネット小説「誅仙」がベースのMMORPG。
「一途な愛のため、暗い過去をおとした主人公と二人の美しいヒロインが織り成す、愛と憎しみ、別れとめぐり合いを描いたストーリー」という世界観をそのままに、主人公とヒロイン、その周りを取りまく人物たちが織り成すストーリーをおっていく、今年最も話題性の高いオンラインRPG。
壮大なストーリーと美麗で迫力のある“スキルグラフィック”は一見の価値あり。

むしろ原作が読んでみたい所です。


LEGEND of CHUSEN:レジェンドオブチュセン -誅仙-


コアリズム
先日、友人の紹介で楽天カードを作りました。
そのついでに久々に無目的に楽天市場を覗いてたんですが、ふと目にとまったのがこの商品。




●日本語吹替版● コアリズム 9,900円


ラテンのリズムで腰を振って腰を引き締めようというエクササイズDVD。
ビリーよりもなんだか敷居が低そうな感じがしません?

ということでついぽちっと。

英語版ならもっと安く買えたりもするんですけどねー……。英語アレルギーなので高くても日本語版に手を出しました。

まずは「キックスターターガイド」から(これはついてるセットとついてないセットがあります)
こちらは

・基本の腰振り
・基本のステップ
・踊ってみよう

の3構成34分のDVD。

これを通してやるだけでも、運動不足な私は汗がだらだらと……。

続いて基本プログラムもちょこっと覗いてみる事に

こっちは7日間プログラムのうちの5日間お世話になるDVD。
……全然ついていけませんorz

正確には普通のテンポの部分は「な、なんとか……っ」って感じなんですが、その後のクイックが全然ついて行けないorz
そんなに早く身体動かないよ!

1/3くらいで1日目は挫折しました……(時間の都合もあり)
が、それだけでも汗かきました。
ヘルプ機能を呼び出さない限り詳しい説明はしてくれないので、ダンスのダの字も知らない初心者はとりあえずヘルプ機能を見まくろうかと思います。




●日本語吹替版● コアリズム + キックスタートガイドセット(DVD4枚組み) 12,400円
Copyright © がらくた館分館. all rights reserved.
